月別アーカイブ: 2011年2月

HN-FX-Signalは年始から好調!

年明けは多くのシグナルがパッとしない成績の印象でしたが、『HN-FX-Signalはサービス開始から好調を持続中。

2010年の12月にサービス開始されたので、まだフォワード運用は3ヶ月程度。

ですが、

12月:+600pips
01月:+180pips
02月:+425pips

とサービス開始後から月間で一度もマイナスを記録しておらず、順調な滑り出しを見せています。

このシグナルは『HN-FX』というシステムトレードソフトのメール配信バージョンという位置づけです。
元のソフトは売買サイン発生型のソフトですので、常にソフトを起動させサインをチェックしなければいけない手間が発生します。

そのデメリットを解消するために追加されたのがHN-FX-Signal

再現性を高めるために午前6時から午前0時までの時間帯にシグナルが送られてきます。
エントリーから決済ポイントまで指定されているので、後は注文を出すだけ。

本家のソフトとはロジックは一緒ですがサインの発生回数が異なるので成績は異なりますが、今のところどちらも好調な成績ですね。
1月まではポンド円のみでしたが、2月からは価格据え置きでユーロ円の配信もスタート

今後の成績も期待しつつ検証を続けていきたいと思います。

また、こういった他の配信が調子の悪い時に結果を出しているサービスは貴重だと思います。

やはりシグナル配信によって安定して資産運用をするためには、復数の配信でポートフォリオを組むことが必要。
そういった意味で他の配信と組み合わせて運用するのにも向いているサービスでもあると考えます。

話は変わりますが、当サイトのランキング2位のMASTER FXメルマガ月額5800円で申し込めるのは3/1までのようです。
(前回のエントリーでも書きましたが、今年のトータル成績がプラスになったら本来の9800円に戻ります)

興味のある方は、3/1までに申込むことをオススメします。
(インフォカートの月額課金システムは月末日の午前12:00決済ですので、月の初めの申し込みがお得です!)

HN-FX-Signalの詳細はコチラ

MASTER FXメルマガの詳細はコチラ

MASTER FXが今なら月額5800円で入会可能

2010年は非常に調子の良かったMASTER FXメルマガですが、2011年の初月は不調でしたね・・・。

1月のトータル成績はマイナス746pips。400pipsの損切りが3回もあったので、この結果も致し方ないところです。
1/31日のポジションが400pipsの損切りになったすぐ後に配信者の川島さんから連絡があり、1月の成績が不甲斐なかったので、

『今年のトータル成績がプラス転換するまでは、月額料金を5800円にする』

とのこと!

その時は既存の会員限定と記載されていたのですが、どうやら新規登録会員にも適応されているようです。
シグナル配信サービスは実際に配信者の顔が見えるわけではありませんが、だからこそこういった真摯な対応は高評価だと思います。

ですが配信サービスは結果が命なのも事実

ぜひ2月はプラスの成績で終えて、一刻も早く今年のトータルをプラスにしてほしいものです。

ちなみに26日現時点での2月の成績はプラス268pipsとなかなかの好成績。
あと1営業日を残していますが、どうやら今月はプラスの成績で終れそうですね。

2010年は素晴らしい成績を残しているMASTER FXですので、この程度のドローダウンはすぐに取り戻してくれるものと考えています。

ドローダウンの度に他の配信サービスに浮気してしまうようでは、いつまでたっても資金を増やすことは出来ません。
ある意味ドローダウンはビジネスでいう経費と割りきって、淡々と配信に従う姿勢が大切ですね。

今年の夏には最大25倍のレバレッジ規制がやってきますので、それまでにはある程度資産を倍増させておきたいものです。

配信者さん達、頼みます!!(笑)